上海に到着しました!帰国しました!

2009年07月02日

上海で迷子・・

IMG_0430













前回のホームステイの時と一番違うのは
放任されてます(笑
移動も「○○のバスに乗って○○で降りたら
電話頂戴ね」て感じだし、
毎日の散歩も一人です。

で昨日いつものように散歩していたら冒険してみたくなり
行った事がない道をくねくね歩いていたら
抜け道のない団地に入ってしまい
1時間くらいうろうろ。
軽く迷子になってしまいました。。

まあ方角だけは覚えていたのでなんとか
戻れましたが。



IMG_0438



















IMG_0439

















昨夜は按摩店で足のマッサージ受けてから
同じ年と言う事でmixiで最近知り合った竹澤さんが
オーナーされてるバーが上海繁華街の小南国近くに昨日7月1日にプレオープン
と言うことでお邪魔してきました。
竹澤さんは本業であるインテリアデザイナーをしながら
このお店を経営していくそうで同じ年として
色々刺激を受けてきました。
その本業の会社と言うのが・・・超有名企業の上海営業所。
以前その日本の会社の下請けの下請けくらいで仕事何度もしたことあります。。


店内は真っ白にAEP塗装されて天井が低めの店内も
圧迫感もなくお洒落な店になっておりました。
改装前の写真は竹澤さんのblog参照

http://yasu1977.blog49.fc2.com/


上の写真は帰る前に記念撮影。
僕、かなり赤くなってますね(笑
右が竹澤さん、左は共同経営者の山根さん。
オープン日で人が多かったのでゆっくりお話とは行きませんでしたが
また上海に訪れたときはお邪魔するつもりです。

上海にお越しの際は是非!
Cocktail Bar CONNECT
虹梅路3717-22号117室
(虹梅路小南国隣森昴世洋国際広場隣の道を奥へ
お好み焼きや貴船上)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 
ランキング参加してます。
ぽちっと・・クリックで応援
お願いします(´∀`*)

hlc_japan at 14:44│Comments(4)TrackBack(0)中国 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by natsuko   2009年07月05日 11:14
横浜中華街どまりのnatsukoです。
私的チャイナビとか(もうおわったのか?あの5分番組)見てると行きたくなるっす!チャイナ
2. Posted by まつ   2009年07月05日 19:44
natsukoさん>
上海では仕事の話もしながら
楽しんでますよー
滞在してるのは上海市内でも
郊外なので日本にある中華街のように
綺麗な所ではなくむしろ逆です(笑
なぜか上海から”youtube”とカズさん、natsukoさんのエキサイトblogが全部見れなくて近況が分からないんです・・・
なぜでしょうね。。
3. Posted by hga02635   2009年07月09日 21:14
まだ、某国ですかぁ〜。。
4. Posted by まつ   2009年07月09日 23:52
hga02635さん>
帰って参りました!!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

上海に到着しました!帰国しました!