感謝以外ありません。。養老天命反転地

2010年01月06日

情熱と努力。

NEC_0029


新年を迎えたのになんか実感が湧かない今日この頃。
大阪のカメラマンの知人からきたメールに
書かれていた

”情熱と努力を。
上、新春のご祝詞に変えまして。”

の言葉がとても心に残る。
その気持ち忘れまい。

もはや恒例となりつつある新年の初詣は
吉備津神社に。
去年と同じく商売繁盛の御札を購入。
めっちゃ寒いので早々と退散。。


NEC_0038


次の日は来てみる?と軽くお誘いを受けて
初めてだし、、と参加した後楽園の敷地内である
お茶会に参加。

友人達と初めてのお茶会なるものをガチガチの緊張と
厳かな雰囲気の中で体験するも
誘ってくれた方いわく、
「こんなカジュアルなお茶の席はあまりないかも」

ええええっ・・・これでカジュアル???

でも、良い体験でした。



NEC_0035


お茶会に行く前になにやら人がわらわらと集まっているので
見ると毎年正月恒例のタンチョウの放鳥行事とのこと。
じつにおめでたい。

三十路にして初めて正月に後楽園に訪れる。
岡山人らしい正月てか。



NEC_0042


岡山城を望む。
この広大な敷地と城が藩主の所有物だったとは
なんという贅沢。
船着場後などという所もあり
今で言う邸宅にクルーザー横付け的な感じか。
ほーんと広いし綺麗。
自然もいっぱい。散歩に最適な公園です。



NEC_0039



この人物はどうやら胸にある名札をみると
ももっちというらしい。
所属は”県庁ももっち課”となっておりました。


NEC_0041



ももっち、もちつきをするの画。
かなり長い間ついていたので
交代した瞬間かなりしんどそうでへばってました(笑)


NEC_0043



なぜか後楽園敷地内の茶屋の横にあったおみくじ。
しかもがちゃがちゃ!!


NEC_0044



ガチで普通のおみくじをするのもなんなので
恋みくじにチャレンジ。
見事に大吉ナリ。
いいことあるかなぁ。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 
ランキング参加してます。
クリック応援が励みになります!
よろしくお願いします(´∀`*)


banner_234x60_1





hlc_japan at 23:22│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 38   2010年01月07日 17:18
あけましておめでとう
ございます
今年も宜しくね

1時間ほど前に帰宅して来ました。
今年はいつもの逆にして年明けに
私の実家に、かえりました。
2日に最上稲荷に参拝にいってきたよ。
毎年やっぱり大渋滞だね・・・

オー君おまもり売ってた!!w

子供は普段出来ない凧揚げ(人生で初)
すっごい楽しかったみたい


今年もぼちぼちやっていくわ。
これからもどうぞ宜しくね
ご健康とご多幸、お祈り申し上げます
2. Posted by おかはち   2010年01月07日 21:41
5 あけおめ。ことよろ。

写真上手だね。
副業で、写真売ったらどぉ?笑
3. Posted by まつ   2010年01月09日 01:18
38ちゃん>
あけましておめでとう〜
こちらこそ今年もよろしく
お願いします!

最上稲荷すごい人だったよね〜
でも去年より少ない人だったんだって。。

坊ちゃん凧揚げしたの!?
いいなぁ・・
正月に凧揚げなんて粋だよね!
色々ママは大変だろうけど
無理せずぼちぼちやってね。

僕も頑張りまーす。


おかはちさん>
あけましておめでとうございます!!

そちら寒そうですね!!
雪とかすごそう!
体に気をつけてくださいね。

写真誉められたの初めてですよ!
単純なんで、嬉しいっス(笑)

今年もよろしくお願いします。
4. Posted by hga02635   2010年01月14日 10:27
ご無沙汰しております。
起業されても、いいペースでお仕事されているようですね。なんだか羨ましいような、、感じがしてなりません。
新しい一年が、数多くの出会いと発見と、つながりの年になったら良いですねぇ〜
5. Posted by まつ   2010年01月15日 02:02
hga02635さん>
お久しぶりです!
いいペースでもないですよ(笑)
もっと頑張らねば、と毎日焦っております。。
好きな事ではあるのでやりがいはありますね。
お互い素晴らしい年になれば嬉しいですね!
またお会いしましょう。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

感謝以外ありません。。養老天命反転地